柄本佑と柄本時生兄弟は?宮崎あおい好き?家族・父は?安藤サクラは?

スポンサーリンク


今や映画やドラマに引っ張りダコの

怪演が光る柄本佑さんについて

紹介していきたいと思います!

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-27-14_No-00

最初に柄本時生さんについて!

 

柄本佑さんは、東京都出身の1986年

生まれの28歳(2015年現在)です。

 

 

佑と書いて(たすく)と読むのですね!

 

 

ご家族全員が有名芸能人ということで

2世俳優なのですね(‘ω’)ノ

 

 

父が柄本明さん、母が角替和枝さん、

そして弟の柄本時生さんですね!

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-28-41_No-00

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-28-55_No-00

柄本時生さんも兄の佑さんと俳優の

位置はなんとなく似ていて、主演を

はるようなイケメン俳優ではないですが、

絶対に欠かせない役どころなんです。

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-28-18_No-00

柄本佑さんも柄本時生さんも

どちらかというと特徴的?印象的?な

顔立ちをされていますもんね!

 

 

そんな佑さん、小学生の時は学校が終わると

自宅に帰るのではなく、両親のいる劇場

に行っていたんだそうです(‘ω’)ノ

 

 

そんな芝居、演技を間近に見て育っているので

もう目が肥えまくっていますよね!!

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-30-23_No-00

そんなこんなで佑さんもやはり芝居の道に

進むことを決め、早稲田大学芸術学校の

空間映像科に進んだんだそうです。

 

 

自分も両親のように演者として活躍したい

という思いがこのころからあったんですね!

 

 

次に宮崎あおいさんについて!

 

なんと柄本佑さん、宮崎あおいさんの

大ファンだということで話題に

なりましたね( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

しかもNHK連続テレビ小説

「あさが来た」ではなんと宮崎あおいさんと

夫婦役で出演が決定したのです!

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-31-4_No-00

これには柄本佑さんもド緊張・・・・

 

 

でも役柄としてムスッとしていて、

依然笑わない役なので心の中では

超緊張しているのでしょうね!!

 

スポンサーリンク

 

次に家族について!

 

なんといっても有名なのが家族構成!

 

 

特にの柄本明さんは名脇役俳優

として名が知られていますよね★

 

 

の柄本明さんは、1948年生まれの

66歳(2015年現在)だそうです。

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-32-24_No-00

岩手県で生まれ、印刷屋の息子として

育ってきたんだそうです。

 

 

でもやはり演劇は身近にあり、歌舞伎座が

家の裏にあったそうで、そこから演劇の

世界への興味を持っていたそうです。

 

 

劇団「マールイ」の生徒だったときは、

同じ教室に松田優作さんがいたそうです。

 

 

本当にすごいめぐり合わせですよね★

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-33-10_No-00

父の柄本明さんもイケメン俳優という

のではなく、特異な風貌と独特の印象で

お仕事が増えていったそうです。

 

 

そんな偉大な父のもとに生まれた

佑さんと時生さんはそりゃあ俳優の道を

志したくもなりますね(‘ω’)ノ

 

 

なんちゅう家族やーって感じです。

 

 

最後に安藤サクラについて!

 

柄本佑さんは安藤サクラさんと2012年、

25歳の時に結婚をしています!

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-33-59_No-00

なんと安藤サクラさんのご家族も有名で、

父は奥田瑛士さん、母は安藤和津さん、

姉は安藤モモ子さんという芸能一家!

 

 

だから柄本佑さんと安藤サクラさんの

結構報道では有名芸能一家同士の

結婚ということで話題になりましたね!

 

 

佑さんと安藤サクラさんの出会いは

2008年の「あきた十文字映画祭」だそうで、

そこでお話をされたことがきっかけなんだそうです。

SnapCrab_NoName_2015-10-22_13-34-48_No-00

出会いってどこにあるかわかりませんね~

 

 

なんだかお互いどこか雰囲気や顔が

似ていると思うのは私だけでしょうか?

 

 

似たもの同士が結婚すると聞くことが

ありますが、まさにそれ!と思わせる

くらいですね( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

これからも柄本佑さんは出演作品が

増えていくこと間違いないだと思います。

 

 

もはや10年後、20年後が楽しみな

俳優さんですね★

応援しています!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ