大山のぶ代の認知症の具合は?子供は既に死亡?現在と若い頃を比較!

スポンサーリンク


ドラえもんの声優として有名だった

大山のぶ代さんについて直撃!!

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-29-22_No-00

ドラえもん・・・何回見たでしょう。。。

 

 

子供の時から数えても・・・って数えられない

くらい見てますよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

毎週金曜日はドラえもんを楽しみに

していたものです★☆

 

 

2015年現在も声優さんは変わっていますが、

子供から大人まで不動の人気を誇っています。

 

では最初に認知症について!

 

ドラえもんの声といえば=大山のぶ代世代の

私ですが、実は今のドラえもんの声は

なんだか馴染めていないのは

私だけでしょうか?

 

 

なんと26年もドラえもんの声優を

務めているのでそりゃあ馴染めないのも

無理ないかな・・・( *´艸`)。。。

 

 

そんな大山のぶ代さんが認知症という

ニュースを見たときは正直、ショックでした。

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-30-41_No-00

というか信じられませでした。

 

 

認知症だと発表された時は81歳だったので

なにかしらの病気を抱えていてもおかしくないです。

 

 

認知症と一言ですますことはできますが、

かなり奥が深く、個人差があることも

事実です”(-“”-)”

 

 

段階もあるようで、心配です。

 

 

次に子供について!

 

大山のぶ代さんには子供が2人いました。

最初に言っておきます。

 

 

すでに亡くなられているそうです。

 

 

旦那さんは砂川啓介さんといいます。

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-31-36_No-00

1人目の子供さんは、大山さんが29歳の

時に産まれています。

 

 

女の子だったそうです。

しかし、死産してしまいます。。。

 

 

そして長女出産から6年後、

次女を出産します!

 

 

なんと未熟児でこの世に産まれ、

先天性の心臓疾患があり、

生後3か月でこの世を去ります。。

 

 

すみません、涙出てきました・・・・・

こんな過去があったなんて。。。

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-32-6_No-00

でもこれにはちょっとばかり理由があるそうです。

 

 

大山さんは超が付くほどの愛煙家。

 

 

アフレコの際にもタバコを片時も

離すことはなかったそうです。。。

 

 

タバコが原因とまでは断定は

できませんが、ゼロではありません。。。

スポンサーリンク

 

次に現在について!

 

旦那の砂川啓介さんが本を出したり、

メディアに知らせることで知られています。

 

 

現在の症状としては、

「一人で留守番ができない」

「直前に話した内容を覚えていない」

「料理ができない」

「電話で会話ができない」

「日常生活は一人で送れない」

。。。。。。。

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-32-45_No-00

こんな感じの症状が出ているそうです。

 

 

現在も闘病中だそうで、少しでも

回復することを願っています。

 

 

次に死亡について!

 

2015年10月時点では大山のぶ代さんは

死亡していませんので、間違えないで!!

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-33-25_No-00

この死亡というのはさっきも書きましたが、

大山さんのお子さんのことだと思います。

 

 

ドラえもんの声優引退後、認知症ということで

「大山さん亡くなったの?」

という感じで話が変わっていってしまった

ためだと考えられます。。。

 

 

最後に若い頃について!

 

大山のぶ代=ドラえもんという印象を

持つ方がほとんどかと思いますが、

若い頃は何をなさっていたのでしょう?

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-34-16_No-00

声優の仕事以外にも料理研究家という

顔ももっている大山のぶ代さん!!

 

 

高校卒業後は俳優座養成所に通い、

冨士眞奈美と共にデビューします。

 

 

冨士眞奈美さんとは仲が良く、

若い頃は4年ほど一緒に暮らしていたそうです。

SnapCrab_NoName_2015-10-27_15-35-11_No-00

女優活動より芽が出たのが声優業でした。

1979年~2005年までドラえもんを

やり遂げます(∩´∀`)∩

 

 

なんだかすごい経歴と生き方です。。

 

 

病気のためメディアに露出する機会が

減ってしまった大山のぶ代さん。

 

 

ちょっと寂しいです。。。

もう一回あのドラえもんの声を聴きたい!

 

 

少しでも回復して、顔を見せて

いただきたいものです!!

応援しています!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ