斎藤工が綾瀬はるかと熱愛発覚?シュタイナー学校だけど漢字ヤバい?

スポンサーリンク


それでは、さっそく、斎藤工さんに
ついて紹介していきたいと思います!
 SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-33-39_No-00
 
最初に綾瀬はるかさんについて!
 
斎藤工さんといえば、今、
引っ張りだこの人気の俳優さんですよね!
 
 
その斎藤工さんと綾瀬はるかさんが北鎌倉駅
や「みなとみらい」で目撃されているとのことなんです。
 
 
これは、「高台家の人々」という
映画の撮影のためらしいのです。
 
 
2015年10月20日には、北鎌倉駅で、
25日には、「みなとみらい」で撮影
があったということです。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-34-58_No-00
 
「高台家の人々」という映画は、森本梢子
さんの漫画を映画化したものです。
 
 
森本梢子さんは、「ごくせん」
「デカワンコ」なども書いた人です。
 
 
その「高台家の人々」という話は、主人公の
平野木絵が頭の中にあらわれる妄想を現実の
世界で繰り広げるのですが、その恋人となる高台家の
長男・高台光正が、その妄想を
テレパシーで読み取るというのです。
 
 
平野木絵役を綾瀬はるかさん、高台光正役
を斎藤工さんが演じているんです。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-35-17_No-00
 
綾瀬はるかさんが演じる平野木絵は
どんな妄想を描くのか、楽しみですよね。
 
 
そして、その妄想をテレパシーで読み取る
というのですから、どんなことになるのでしょうか?
 
 
今から、この映画が楽しみですね~
 
 
「ごくせん」は有名な話でしたが、この
「高台家の人々」も話題になることは
間違いないような気がします(^_-)-☆
 
 
綾瀬はるかさん斎藤工さんという
カップルは超素敵ですからね!!
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-33-51_No-00
 
その他のキャストも豪華な顔ぶれです。
水原希子さん、間宮祥太朗さん、
大地真央さん、市村正親さんらが出演します(^_-)-☆
 
 
 
次にシュタイナーについて!
 
斎藤工さんは、シュタイナー学校に通っていました。
 
 
シュタイナー学園という学校で
ルドルフ・シュタイナーがドイツで1919年
に始めた教育実践だそうです( ゚Д゚)
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-35-42_No-00
 
芸術学校で、教科書を使わず、教師が
カリキュラムと教材を研究開発し
選び抜かれた教材で授業を行います。
 
 
子供たちは、ノートに自分で学んだことを
書いていき、自分の教科書を作っていくのだそうです。
 
 
斎藤さんは、小学校の時期を
シュタイナー学校で過ごしたので、優れた
才能を発揮しているのかもしれません。
 
 
というかもうすでに発揮しているか?笑
 
 
俳優として実力がありますし、やはり
これはシュタイナーでの教育が
今になって役に立っているのかな?
 
スポンサーリンク
 
 
次に漢字について!
 
斎藤工さんは字が苦手らしいのです!
 
 
ちょっと意外ですよね~!?
 
 
なんだかシュタイナー学校で学ばれて
いるということだったので
育ちが良いのかと思っていました。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-36-20_No-00
 
斎藤さんの直筆の手帳には、沢山の
間違いが書かれていたのです”(-“”-)”
 
 
本音が本根になってたり、建前が立前、
意見が意聞、程度が定度、個人的が己人的、
人間が人門、というように沢山間違っています”(-“”-)”
 
 
日本人としては、ありえないような間違いです!!
 
 
やはり、小学校の漢字の反復学習
は大事なんだと思いました。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-34-4_No-00
 
シュタイナー学校では、漢字の学習は
どんなふうに行われているんでしょう?
分からないですね~
 
 
 
最後に学校について!
 
斎藤工さんは、小学校時代はシュタイナー学園で
過ごし、その後は日本学園
高等学校に進学したそうです。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-37-3_No-00
 
日本学園中学校・高等学校は東京都
世田谷区松原というところに
ある私立の男子校です。
 
 
特別進学コースや総合進学コース、
スポーツコースなどがあるようです。
 
 
指定校推薦が多い学校のようですね。
SnapCrab_NoName_2015-11-10_15-37-13_No-00
 
斎藤さんは、この学校を卒業してから、
大学へは進学しなかったようですね。
 
 
モデルとして活躍を始めたのは、
高校生の時のことだったようですからね~
 
 
やはり、芸術学校のシュタイナー学園に
通っていたことが芸能人への道
の始まりだったのかもしれませんね。
 
 
ドラマに映画に活躍中の斎藤工さん、
これからも頑張ってほしいですね!!
 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ