羽田圭介の嫌いな要素?高身長の彼女好き!身長・高校は?似てる人?

スポンサーリンク


それでは、さっそく、羽田圭介さんに
ついて紹介していきたいと思います!
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-16-30_No-00
 
最初に嫌いについて!
 
羽田圭介さんは、2015年の芥川賞を
「スクラップ・アンド・ビルド」という
作品で受賞した作家です!
 
 
 
お笑い芸人の又吉直樹さんとともに受賞したので
又吉さんの方にスポットが当てられ、
羽田圭介さんのことは知らなかった
という人も多いのでは!?
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-18-0_No-00
 
実際、私も羽田圭介さんのことを
あまり知りませんでした。
 
 
 
しかし、羽田圭介さんは、17歳の時に「黒冷水」と
いう家庭内の暗い話を描いた作品で
第40回文芸賞を受賞しているのです!!
 
 
 
17歳で受賞というのは、史上3人目、
最年少の受賞で、すごいことなんです!!
 
 
 
それに、今年芥川賞を受賞しましたが、
これまでに3回も候補に上がっていたのです!!
 
 
 
ですから、受賞すべき人が
受賞したということですね(^◇^)
 
 
 
その羽田さんは、おもしろいし、嫌い
じゃないということで話題になっています。
 
 
 
羽田さんを知った人は、
そう思っているようですね。
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-16-43_No-00
 
最近、グーグルのアンドロイドのCMでは、
「食い逃げの小説ってメモして!!」
と話していますね!!
 
 
 
嫌いではなく、いいね!!ということで、
話題になっているんですね。
 
 
 
嫌いだというようなことは、
見当たらなかったですね・・・
 
 
 
次に身長について!
 
羽田さんの身長はどのくらいでしょうか?
 
 
 
調べてみると、180.5センチということでした。
 
 
 
結構、高いですよね。
 
 
 
テレビにも最近よく出るようになった羽田さんですが
マツコ・デラックスの「アウトデラックス」に
出演したときのことです★☆
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-17-45_No-00
 
その時に、「どんな女性が好きなの?」と聞かれ
「背が高い人だったら、誰でもいい。」
と答えています(∩´∀`)∩
 
 
 
ご自身も身長が高いから、女性も
身長が高い人が好きなのですね(^◇^)
 
スポンサーリンク
 
 
次に高校について!
 
羽田さんは、高校は明治大学付属明治高校
その後、明治大学商学部へ進学しています。
 
 
 
高校時代は自転車の選手を目指していた
とのことで、北海道まで自転車で
行ったことがあるんだとか。
 
 
スゴイですよね。
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-19-27_No-00
 
体育系高校生だったということですが、
羽田さんが行っていた明治高校は、
偏差値が73とすごく高いですね!
 
 
 
頭がよくないと入れませんよね!
 
 
 
小学校5年生の時に、天声人語を要約することを
お母さんから勧められ、すぐに要約の仕方を
マスターしたということでもともと
文才もあったのでしょうね★
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-17-5_No-00
 
文才もあり、頭もよかったので、芥川賞を
とるほどの小説を書くようになったのでしょう!!
 
 
 
次に似てるについて!
 
羽田さんが似てるといわれているのは、
有名お笑い芸人の志村けんさんです。
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-18-38_No-00
 
鳥居みゆきさんに似てるとか、
若林正恭さんに似てるとか、
いろいろ言われていますねー!!
 
 
 
その羽田さんは、芥川賞をとったら、
好きな歌手の好きな歌を全力で
歌うと決めていたらしいのです。
 
 
 
そして、聖飢魔Ⅱの「WINNER!」
を歌ったそうです(∩´∀`)∩
 
 
 
最後に彼女について!
 
羽田さんは、今年30歳(2015年現在)
ですが、まだ独身です!
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-17-17_No-00
 
でもそろそろ彼女とかいるん
じゃないかと噂されています。
 
 
 
彼女にするなら、背の高い人だとか言っていた
羽田さんですが、ある女性アナウンサーに
電話番号を聞いていたらしいのです。
そのアナウンサーとは、
TBSの林みなほさんです★☆
SnapCrab_NoName_2015-12-9_21-19-4_No-00
 
身長は170センチということで高い方ですね。
 
 
 
彼女にしたいと思ったのかもしれないですね。
 
 
 
羽田圭介さんは、何かと「火花じゃない方」とか
いわれていますが、これからは、
もっともっとテレビにも出ると思います。
 
 
 
羽田圭介さん、応援しています!
 
 
 
そして、また良い作品を
待っています!!!
 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ