津川雅彦の嫁と娘に超溺愛!!仲の良い兄弟は?若い頃はどんな感じ?

スポンサーリンク


それでは、さっそく、津川雅彦さんに
ついて紹介していきたいと思います!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-10-59_No-00
 
最初にについて!
 
津川雅彦さんは、1940年生まれで
2016年現在76歳の日本を代表する
有名な俳優ですよね(‘ω’)ノ
 
 
 
は、元宝塚歌劇団の月組の
役だった朝丘雪路さんです!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-12-13_No-00
 
タレントや女優、歌手という肩書を持つ
朝丘雪路さんは日舞の深水流家元
としての顔ももつすごい人です!
 
 
 
その家元としての名前は、
深水美智雪というんだそうです!
 
 
 
津川さんのおさんは
すごい人だったんですね( ゚Д゚)
 
 
 
朝丘雪路さんは、津川さんと結婚する前は
青森県八戸市の内科のお医者
さんと結婚しています★☆
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-13-29_No-00
 
そして、男の子を出産しました。
 
 
 
そのあと、離婚しているんですね”(-“”-)”
 
 
 
男の子は元夫が引き取ったんだそうです!
 
 
 
そして、津川さんと再婚したんですね!
 
 
 
そして、津川さんとの間にが生まれます!
 
 
 
この津川さんと朝丘雪路さんとの間に
生まれた娘さんは真由子という女優です!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-12-45_No-00
 
この娘の真由子さんは、最後5か月の時に
誘拐されるという事件に巻き込まれました!
 
 
 
犯人は金銭目的の男だったよう
でしたが、無事に保護されました!
 
 
 
本当に何もなくてよかったですね!
 
 
 
娘の真由子さんは、父である津川さん
が大好きで、パパッ子なんですね!
 
 
 
ずっと一緒におふろにはいっていたことも
有名なくらいパパッ子なんだそうです!
 
 
 
津川さんも真由子さんをかわいがっていて、
「恋娘 パパを育ててくれた君へ」という
本を出しているくらいです!
 
 
 
仲良し親子なんですね!!!
 
スポンサーリンク
 
次に、兄弟について!
 
津川さんの兄弟は、長門裕之さんです!
 
 
 
長門さんは津川さんの兄で
2011年に77歳で天国に行かれています!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-13-2_No-00
 
長門裕之さんの妻は南田洋子さんで、
南田洋子さんも天国へ行かれました・・・
 
 
 
長門さんのお葬式の喪主を
津川さんが務めたとのことでした。
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-11-9_No-00
 
長門さん夫妻には子供がいなかったので
仕方なかったのでしょうが、たった2人の
兄弟だったので、仲がよかったのでしょうね。
 
 
 
 
最後に、若い頃について!
 
津川さんが若い頃の画像を見てみました!
 
 
 
やはりイケメンですね~
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-11-33_No-00
 
芸能界にデビューしたのは、まだ津川
さんが高校生の頃のことだそうです!
 
 
 
石原裕次郎さん主演の「狂った果実」で
石原裕次郎さんの弟役を演じました!
 
 
 
「狂った果実」の原作者である石原慎太郎さんが
津川雅彦さんに一目ぼれし、
津川さんを起用したとのこと!!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-11-55_No-00
 
芸名も石原慎太郎さんが
つけたといわれていますね(∩´∀`)∩
 
 
 
この「狂った果実」が大ヒットして俳優
の道を歩むことになったんです!
 
 
 
津川さん兄弟は、父親が歌舞伎役者
の4代目澤村國太郎さんです!
 
 
 
母親は、「日本映画の父」と言われている
映画監督でプロデューサーのマキノ省三さんの娘の
マキノ智子さんですから、若い頃から芸能
の道への扉が開かれていたんですね!
SnapCrab_NoName_2016-1-15_21-13-20_No-00
 
現に5歳から子役として活躍しています!
 
 
 
しかし、29歳の時にデヴィ夫人との
不倫騒動が持ち上がり、そのことから
いやらしい役が多くなったようです”(-“”-)”
 
 
 
そういえば、私が小さいころ見た
「あの橋のたもとで」というドラマで確か
津川さんが出ていて、いやらしい役
だったように記憶しています!
 
 
 
近藤正臣さんと大谷直子さんが演じるカップル
の仲を邪魔する役だったように思います。
 
 
 
津川さんは悪役をうまく演じていましたが、
悪役をやるのは大変だったでしょうな。
 
 
 
とにかく、若い頃はイケメンで美男子
スターだったんですね( ^)o(^ )
 
 
 
津川雅彦さん、これからもお身体を大切
に頑張っていただきたいですね(^◇^)
応援しています!
 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ