香川照之の兄弟は猿之助?大学の学歴が凄すぎる!結婚した嫁は限界?

スポンサーリンク


ドラマ半沢直樹で大和田常務を演じた

香川照之さんについて

書いていきたいと思います!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-3-2_No-00


はじめに「兄弟」について。

 

様々なジャンルの映画やドラマ、舞台などで

活躍され、どの作品においても

強烈なインパクトと存在感が

圧倒的な香川照之さん( *´艸`)

 


香川照之さんと市川猿之助(四代目)さん

が似ているので兄弟か!?と

思われる方も多いと思います!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-5-7_No-00


ですが、香川さんと市川さんは

いとこなんだそうです( ゚Д゚)

 

 

ちょっと驚きですよね!!!

 

 

香川さんも歌舞伎役者として

活躍されていますし、

なんだか納得ですね(∩´∀`)∩

 


香川さんのお父さんが市川猿之助(三代目)

だったことから、兄弟と勘違いされる方

が増えたのかもしれません!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-4-6_No-00


何とも、、、歌舞伎の世界は

ちょっとややこしいですね(笑)

 


名前が変わることもありますし、

何より名前が似ていますもんね(笑)

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-3-17_No-00


勘違いされる方が多くても

仕方がないと思います!!

 


ちなみに香川さんは兄弟

いないようですよ( ^ω^ )

 


一人っ子だそうです!!

 

 


次に「大学学歴」について。


香川照之さんの出身大学

つまり学歴について調べてみました!!

 


1988年に東京大学を卒業

されていることが分かりました!!

 


東京大学出身だったんですね、

頭が良い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


頭が良くないと俳優もできないですよね!!

 


ちなみに出身高校は

暁星学園高校だそうです!!

 


秀才揃いで何人も東京大学

に輩出しているようです!!

 


香川さん、高学歴ですね!!

 


ストレートで東京大学に

受かって本当にすごいです!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-3-30_No-00


文学部社会心理学科を

卒業されたようです!!

 


文系なんですね、香川さん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


ですが、香川さん、東京大学出身

と公表したくないようなんです!!

 


何故でしょうか!?

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-3-41_No-00


東京大学という肩書きに

頼りたくないようなんです!!

 


演技を見て欲しい!!

という思いが強いようです!!

 


香川さん、かっこいいですね★☆

 


東大卒という学歴に頼ることなく、

自分の力で頑張ってきた香川さん、

これからもたくさんの作品に出て私たちに

香川さんの演技を見せて

欲しいなと思います(*’ω’*)

 

スポンサーリンク



最後に「結婚した」について。


香川照之さんが結婚されたおさん

はどんな人なのでしょうか!?

 


調べてみました!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-5-46_No-00


香川さんはかねてからお付き合いしていた

タンゴ歌手の冴木杏奈さんと一時期、

婚約関係にあったようです!!

 


しかし2人は結局破局してしまい、

香川さんは元日本航空国際線CAの智子さん

という方と1995年12月に

結婚したとのことです( *´艸`)

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-4-21_No-00


そして2005年に長男の政明さんが誕生し、

2012年6月には親子揃って歌舞伎

デビューしたことが話題になっていましたよね!

 


お嫁さんも歌舞伎という特殊なお家柄に

嫁いで、苦労されたと思います( ;´Д`)

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-4-41_No-00


家庭内別居も報道されており、おさんは

相当ストレスが溜まっているようです!!

 

 

しかし、歌舞伎というのは日本の伝統的な

文化の1つなので今後も絶やさない

ように頑張ってほしいですよね!

 

 

確かに歌舞伎役者の家に嫁ぐ

というのは並大抵のことではないでしょう。

大変かと思いますが、子供さんも

みえますし、家族円満で

やっていってほしいなと思います!

 

 

 

香川照之さんは、歌舞伎に戻られて

からは映画やドラマの出演が減った

感じがしますよね!!

SnapCrab_NoName_2016-1-20_16-5-23_No-00

 

ドラマ「半沢直樹」では主演である

堺雅人さんと凄い印象的な場面が

多数あり話題になりましたよね!

 

 

他にも数え切れないくらいの

印象をメディアを通して披露しています。

今後もどんな作品を見せてくれる

のか本当に楽しみです!

 

 

香川照之さんのお子さんが今後

歌舞伎で活躍していくのも

楽しみですよね(∩´∀`)∩

 

応援しています!

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ