宮本信子の息子と旦那は?若い頃は?年齢と口紅が綺麗!あまちゃん!

スポンサーリンク


それでは、さっそく、宮本信子さんについて紹介していきたいと思います!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-2-35_No-00

息子旦那について!

 
宮本信子さんは、北海道出身で愛知県名古屋市育ち、1945年生まれで2016年3月で(2016年現在)71歳です(∩´∀`)∩
 
 
 
宮本さんが出演しているドラマを近年よく見ています★☆
 
 
 
代表的なのは、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ですよね!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-4-3_No-00
 
でもその前に放送された同じ朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」も今再放送されているので毎日見ています!
 
 
 
「どんど晴れ」では、岩手県盛岡市の老舗旅館・加賀美屋の女将を演じています!
 
 
 
若女将を目指しているヒロインを演じているのが、比嘉愛未さんです!
 
 
 
また、大女将を演じているのが、草笛光子さんなんです!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-4-24_No-00
 
宮本さんが演じる女将の役は、大女将とやりとりもむずかしい嫁の役ですが、その微妙な役をすごくうまく演じていると思います!
 
 
 
毎日、見ているんですが、「どんど晴れ」から目が離せません!
 
 
 
ところで、宮本さんの旦那はどんな人なのでしょうか?
 
 
 
調べてみると、大物俳優の伊丹十三さんでした!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-5-7_No-00
 
旦那の伊丹十三さんは、1997年に突然この世を去っています(T_T)/~~~
 
 
 
伊丹さんと宮本さんの出会いは、映画「日本春歌考」で共演したことでした!
 
 
 
宮本さんとの結婚の前に川喜多和子さんと離婚。
 
 
 
宮本さんとは再婚でした。
 
 
 
そして、お2人の間には、2人の息子が誕生しました!
 
 
 
長男は、現在俳優の池内万作さん、次男も俳優の池内万平さんです!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-25-40_No-00
 
息子さん2人とも俳優として活躍中なんて本当に凄いですよね!
 

若い頃について!

 
宮本さんの若い頃の画像を見て見ると、すごく夏菜さんに似ているなぁという印象を受けました(‘ω’)ノ
 
 
 
若い頃からきれいだったんですね~★☆
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-6-35_No-00
 
宮本さんは高校卒業後文学座の付属演劇研究所に入って芸能の道へ歩んできました!
 
 
 
いろんな役をこなし、たくさんの映画の賞をとったらしいですね!
 
スポンサーリンク
 

次に年齢について!

 
宮本さんの年齢は2016年3月で71歳ということですが、そんな年齢には見えませんね(#^.^#)
 
 
 
生き生きとした演技は年齢を感じさせません!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-2-47_No-00
 
というのも宮本さんは趣味が多く、日本舞踊・小唄・水泳・乗馬・モトクロスバイクなどをされているとのことです!
 
 
 
これが若さの秘訣でしょうか?!
 
 
 
見習いたいものです★☆
 

次に口紅について!

 
以前、宮本さんは原田美枝子さんと一緒に、資生堂の口紅プリオールのCMに出ていましたよね(*’ω’*)
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-5-54_No-00
 
この口紅はエイジングケアリップというものです!
 
 
 
美リフトリップだそうです!
 
 
 
保湿、口紅下地、UVカット、くすみカバー、グロスの5役を担っているという口紅なんですね~★☆
 
 
 
乾燥やくすみなどをカバーして、みずみずしい色で素敵なくちびるにしてくれるそうです!
 
 
 
年齢を重ねても素敵なくちびるでいたいですね!!
 

最後にあまちゃんについて!

 
宮本信子さんの最近の傑作といえば、なんといっても「あまちゃん」ですね!!
 
 
 
夏ばっぱの迫力は何とも言えないくらい力強かったですね!!
 
SnapCrab_NoName_2016-2-24_15-6-47_No-00
 
ばあばになっても、海女として大活躍の夏ばっぱ!
 
 
 
宮本信子さんだからこそ、演じられたのだと思います!
 
 
 
宮本さんは、「あまちゃん」で紫綬褒章を受章しているんですね!
 
 
 
この賞は、学問・芸術・スポーツなどで功績を残した人に贈られるものです!
 
 
 
これは「あまちゃん」の夏ばっぱを演じた宮本信子さんにぴったりだと納得しました(^◇^)
 
 
 
2016年も宮本信子さんの活躍を期待しています!!
 
 
 
応援しています!

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ